明治大学体育会拳法部【掲示板】

[トップに戻る] [管理者画面]

お名前 :
メールアドレス :
タイトル :
本文 :
ホームページ :
削除パスワード :

文字認証: captcha
文字の入力:

[199] 全日本学生拳法選手権大会 生配信のご案内 お名前:寺澤瑠奈   
失礼致します。
4年マネージャーの寺澤瑠奈であります。

今年度は新型コロナウイルスの影響を受け、全日本学生拳法選手権大会の観戦応援自粛をお願いしておりましたが、多くのOB・OG先輩方から「是非試合を見て応援したい」との温かい声を頂きました。
そこで、今年度は初の試みとしてインスタグラムにてライブ配信を行うことが決定いたしました。
明大拳法部の全試合を、インスタグラムの明治大学体育会拳法部公式アカウントにて生配信いたします。
以下事前準備・視聴方法等詳細をご案内いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。

たくさんのOB・OG先輩方に、ぜひオンラインで観戦・応援していただければ大変嬉しく思います。

【全日本学生拳法選手権大会 生配信の視聴方法】

大会当日はインスタグラムのライブ配信機能を用い、生配信を行います。インスタグラムアカウントさえあれば、どこにいても試合をご覧になることができますので、是非オンラインではありますが観戦・応援していただけますと幸いです。

アジェンダ
1.視聴にあたっての事前準備
2.大会当日の視聴方法
3.配信スケジュール
4.大会トーナメント
5.ご注意

1.視聴にあたっての事前準備

①アカウント登録
インスタグラムのライブ配信をご覧いただくためには、事前にインスタグラムのアカウントが必要になりますので、お手数をおかけしますが、お持ちでない方は下記サイトからインスタグラムのアカウント登録をお願い致します。
https://www.instagram.com/

なお生配信はパソコン、タブレット端末、スマートフォンでもご視聴いただけます。

②明治大学体育会拳法部の公式アカウントをフォロー
大会当日は明治大学体育会拳法部公式インスタグラムアカウントからストーリー機能のライブにて配信いたしますので事前のフォローをお願いいたします。
公式アカウントはこちらです
https://www.instagram.com/meijikempo/

インスタグラム内の検索で「meijikempo」または
「明治大学体育会拳法部」と検索して探していただくことも
可能です。

次スレッドに続けてご案内いたします。

[195] 「第三回昇段級審査会」の結果ご報告 お名前:坂井杏菜   
失礼致します。
3年マネージャーの坂井杏菜であります。

先日、 『第三回昇段級審査会』が「ビデオ等映像による形審査」によって行われましたので、結果をご報告させていただきます。

【3級合格】
小山 日向汰(1年) 
野見山 雄人(1年)

【2級合格】
小山 日向汰(1年)
野見山 雄人(1年)

【1級合格】
岡島 正昂(2年)
川崎 陽介(2年)
正 凛太郎(2年)
吉田 大輝(2年)

【初段合格】
岡島 正昂(2年)
川崎 陽介(2年)
正 凛太郎(2年)
吉田 大輝(2年)
岡崎 雅晴(2年)
國枝 俊輔(2年)
蓮野 真也(2年)
平澤 吾宇(2年)
古川 和晶(2年)
政岡 和樹(2年)
室谷 勇汰(2年)

【参段合格】
岡崎 大将(3年)

ご報告は以上になります。
失礼致しました。

[194] 全日本学生拳法選手権大会の観戦応援自粛について(お願い) お名前:寺澤瑠奈   
失礼致します。

来る12月6日(日)に開催されます全日本学生拳法選手権大会につきまして観戦応援自粛をお願いしたくご報告いたします。

----------------------------------------------------------
2020年11月吉日

明治大学体育会拳法部
OB・OG  各 位
                          明治大学体育会拳法部
                          監督 高村 潤

全日本学生拳法選手権大会の観戦応援自粛について(お願い) 

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
  日頃、拳法部の活動に対してご支援を賜り,誠にありがとうございます。
 さて、今年度はコロナ禍の影響を受け、各種大会が中止となりましたが、
第65回全日本学生拳法選手権大会(12月6日)は、感染予防対策を万全に
期して開催することになりました。
 しかしながら今大会は、開会式及び閉会式を行わず、敗退大学は順次帰
宅し、また来賓の謝絶や応援者の制限等、会場内の人数を極力抑える態勢
がとられます。
 OB・OGの皆様には、現地にて直接学生を励ましていただき、勝利の
喜びを分かち合いたいと存じますが、このような状況を鑑み、観戦応援を
自粛くださるようお願い申し上げます。是非とも優勝の吉報を楽しみにお
待ちいただければ幸いです。
 末筆ではございますが、皆さまのご健勝をお祈りするとともに、今後と
も拳法部へのご支援を宜しくお願い申し上げます。
                             敬 白

----------------------------------------------------------

報告は以上になります。
失礼致しました。

[193] 明大祭期間における「練習時間変更」のご案内 お名前:坂井杏菜   
失礼致します。
3年マネージャーの坂井杏菜であります。

明大祭期間における「練習時間変更」のご案内をさせていただきます。

―――――――――――――――――――――

期間:11/2(月)~11/6(金)
※11/5(木)はオフ

時間:10:00~13:00

場所:明治大学和泉校舎体育館棟1階 柔道場

11/7(土)は通常通り14:30~17:00に柔道場で行います。

―――――――――――――――――――――

今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

ご案内は以上になります。
失礼致しました。

[186] ブログ再開のご報告 お名前:寺澤瑠奈   
失礼致します。
明大拳法部4年マネージャーの寺澤瑠奈であります。

新型コロナウイルスの影響で長期間停止しておりました明大拳法部のブログを、再開することになりましたので
ご報告させていただきます。

2020年10月8日

体育会拳法部

部員保護者

OB・OG  各 位

関係者

体育会拳法部

監督 高村 潤

ブログの再開について(ご報告)

平素より、当部の活動に対し格別なご高配を賜り、誠にありがとうございます。

大学からの指示により、活動状況等をご報告するブログを長期間停止しておりましたが,このた

び,再開の許可を得ましたので、10月6日より更新を開始しました。

現在、12月6日に予定されている全日本学生選手権に向けて、小森主将のリーダシップのもと

に練習の質,量を段階的に引き上げている状況です。

部員一同、衛生管理を徹底し、感謝の気持ちを持って励んでまいります。今後ともご支援を賜り

ますよう宜しくお願い申し上げます。

以 上

報告は以上になります。
失礼致しました。

[168] 大会の中止のご報告 お名前:寺澤瑠奈   
失礼致します。

本年度秋学期に予定されていた次の大会について、中止が決定しまし
たのでご連絡いたします。

① 09月20日 日本拳法総合選手権大会
② 10月11日 日本拳法第31回東日本大学選手権大会
③ 10月25日 第36回全日本学生拳法個人選手権大会

なお、拳法部は8月17日より活動を再開いたしました。
部員の健康に配慮し、衛生管理を徹底しながら練習しております。

今後ともご指導のほどを宜しくお願いいたします。

ご報告は以上になります。

失礼致しました。

<-戻る [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] 進む->