明治大学体育会拳法部【掲示板】

[トップに戻る] [管理者画面]

お名前 :
メールアドレス :
タイトル :
本文 :
ホームページ :
削除パスワード :

文字認証: captcha
文字の入力:

[259] 校内大会『安岡杯』の結果ご報告① お名前:坂井杏菜   
失礼致します。
4年マネージャーの坂井杏菜です。

6月19日(土)に部内で行いました大会についてご報告させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、6月に開催予定でした「全国大学選抜選手権大会」も開催中止となり、前期の大会は「東日本リーグ戦」のみ行うことができました。
残念ながら開催に至らなかった大会がほとんどで、思うように活動することができなかったことから、
2021年度前期の活動最終日であった6月19日(土)に明大拳法部内で校内大会を実施いたしました。
明大拳法部を創始された安岡先輩のお名前を冠して、「安岡杯」として開催された今大会の結果をご報告させていただきます。

------------------------------------------------------

【個人戦 段の部】
優 勝:深町 雅也 四段(4年)
準優勝:井上 晴陽 三段(1年)
第三位:野村 龍星 三段(2年)

【個人戦 女子・級の部】
優 勝:越智  通友   (1年)
準優勝:久芳  桃子 初段(4年)
第三位:野見山 雄人 1級(2年)

次スレッドに続けて【団体戦】の結果をご報告させていただきます。

[257] 『2021年度前期オフ期間』のお知らせ及び『2021年度夏季強化合宿』中止のご報告 お名前:坂井杏菜   
失礼致します。

下記2点についてご連絡させていただきます。

1. 『2021年度前期オフ期間』のお知らせ
2. 『2021年度夏季強化合宿』中止のご報告

-------------------------------------------------------------
1. 『2021年度前期オフ期間』のお知らせ

期間:6月20日(日)〜8月15日(日)

6月19日(土)で明大拳法部全体での練習は終了とし、6月20日(日)より自主練習期間に入ります。
全体練習(夏季強化練習)は8月16日(月)から開始する予定です。
夏季強化練習につきましては、練習時間等が決定致しましたら、改めてご報告させていただきます。

2. 『2021年度夏季強化合宿』中止のご報告
新型コロナウイルス感染症の脅威が続く現下の状況に鑑み、
8月下旬に行う予定でした『2021年度夏季強化合宿』の中止を決定致しました。
誠に残念ではありますが、
引き続き感染対策を徹底して行いながら、部員一同今できる練習に全力で励んでまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご報告は以上となります。
失礼致しました。

[256] 「第34回全国大学選抜選手権大会」の開催延期/中止のご報告 お名前:坂井杏菜   
失礼致します。

6月6日(日)に開催が予定されていた、
「第34回全国大学選抜選手権大会」についてご報告させていただきます。

現下の状況に鑑み、誠に残念ではありますが、
「第34回全国大学選抜選手権大会」の開催を延期もしくは中止とすることとなりました。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
失礼致しました。

[255] 「日本拳法第34回東日本大学リーグ戦」の結果ご報告 お名前:坂井杏菜   
失礼致します。

5月9日(日)に、横浜武道館にて開催されました
「日本拳法第34回東日本大学リーグ戦」の結果をご報告させていただきます。

----------------------------------------------------------
【日本拳法第34回東日本大学リーグ戦 男子の部】
優 勝:明治大学
準優勝:中央大学
第三位:早稲田大学

最優秀選手賞:深町 雅也 四段(明治大学)
技能賞:横井 竜太  四段(中央大学)
敢闘賞:太田 翔一郎 二段(早稲田大学)

【日本拳法第34回東日本大学リーグ戦 女子の部】
優 勝:立教大学
準優勝:青山学院大学
第三位:明治大学

最優秀選手賞:高橋 歩実 三段(立教大学)
技能賞:小澤 いずみ 初段(青山学院大学)
敢闘賞:平井 希   初段(明治大学)

お越しくださった皆様
福永会長、関根監督、高村監督補佐、玉置コーチ、川田先輩
お忙しい中お越しくださり、誠にありがとうございました。

今大会は無観客試合となり、残念ながらOB・OGの皆様に会場にお越しいただくことは叶いませんでした。
しかし、このような状況の中にもかかわらず、大会を開催していただき、ご尽力いただいた、OB・OGの方々含め関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
男子は前大会(2019年)に引き続き優勝を果たし、7連覇を達成することができました。
また女子は、惜しくも2連覇を逃しましたが、第三位という結果になりました。
これもひとえにOB・OGの皆様のご支援の賜物であります。
日頃からのご指導・ご支援に感謝いたします。
引き続き行われる予定の大会に向けて部員一同より一層精進して参る所存であります。
これからも変わらぬご指導、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

失礼致しました。

[252] 「第34回東日本大学リーグ戦」インターネット配信のご案内② お名前:坂井杏菜   
■放送トラブルがあったときは
 YouTubeの仕様は、常に変化しています。
 予期せぬトラブルにより、視聴方法が変更になった場合は、
 日本拳法連盟のトップページ( http://www.nipponkempo.jp/ )または、
 日本拳法連盟のTwitterアカウント( https://twitter.com/_NipponKempo )にて、
 ご案内します。

■視聴環境
・YouTubeのシステム要件に準じたパソコンやスマートフォン等でご視聴ください。
 新しめのパソコン、スマートフォン、タブレットであれば問題ないはずです。
・数時間にわたって膨大なデータをダウンロードしますので、
 スマートフォンやタブレットをご利用の方は、必ずWi-Fi環境でご視聴ください。
・ライブ配信中でも、巻き戻し再生は可能です。

ご都合がよろしければ、ぜひオンラインにて観戦・応援していただけますと、大変嬉しく思います。

ご案内は以上となります。
失礼致しました。

[251] 「第34回東日本大学リーグ戦」インターネット配信のご案内① お名前:坂井杏菜   
失礼致します。

5月9日(日)に開催されます「第34回東日本大学リーグ戦」につきまして、無観客試合になることに伴い、
全試合インターネット配信されることが決定致しましたので、ご案内させていただきます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■インターネット配信について
春の東日本大学リーグ戦が無観客試合となることに伴い、
会場内で観戦・応援できない方のために、全試合の内容を、インターネット配信いたします。

日時:2021年5月9日(日) 第1試合開始(13:00頃)~試合終了まで。

■視聴方法(無料)
1.
パソコンやスマートフォン、タブレットから、
日本拳法連盟のYouTubeチャンネルにアクセスしてください。
https://www.youtube.com/channel/UCBuyUsh68pybtOsk7tHV_8g
  ※ログインは必須ではありません。どなたでも無料でご覧いただけます。

2.
トップページに4つのストリームが表示されていますので、
お好みでお選びください。

それぞれ、映すマットやカメラの視点に違いがあります。
 【ST1】Aマットのみ配信
 【ST2】Bマットのみ配信
 【ST3】全天球カメラで会場全体を配信
 【ST4】複数のカメラで配信(実験用)

※明治大学の試合は、男女共にAマットで行う予定です。

画質の限界で、小掲示(選手名の墨書き)の判読は困難ですが、音声でフォロー予定です。

どちらのマットも自由に切り替えたい方は、全天球カメラの【ST3】をご覧ください。
※全天球カメラの見え方 https://www.youtube.com/watch?v=j4pjqLA0G_c

【ST4】は実験用です。得られた知見は、次回の大会に活かします。

次スレッドに続けてご案内致します。

<-戻る [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] 進む->