明治大学体育会拳法部【掲示板】

[トップに戻る] [管理者画面]

お名前 :
メールアドレス :
タイトル :
本文 :
ホームページ :
削除パスワード :

文字認証: captcha
文字の入力:

[984] 『今後の合同練習の予定』についてのご連絡 お名前:古川和晶   
失礼致します。
4年部員の古川和晶です。

標記の件につきまして、ご連絡させていただきます。

【男子】
5月28日 中央大学(中央大学 多摩キャンパス)

【女子】
5月28日 青山学院大学(青山学院大学 青山キャンパス)
6月4日  早稲田大学(早稲田大学 戸山キャンパス)
6月25日 青山学院大学(青山学院大学 青山キャンパス)

上記合同練習日におきましては、明治大学和泉キャンパスでの通常練習は行いませんので、ご承知おきくださいますよう、お願い申し上げます。
直前のご連絡となってしまい、申し訳ございません。

ご報告は以上になります。
失礼致しました。

[983] 『第21回日本拳法埼玉県選手権大会』 大会結果のご報告 お名前:古川和晶   
失礼致します。

5月22日(日) 春日部市民武道館にて開催された、『第21回日本拳法埼玉県選手権大会』の結果をご報告させていただきます。

【全体】
〈一般女子の部〉
優 勝:戸松 千博(青山学院大学)
準優勝:小澤 いずみ(青山学院大学)
第三位:齋藤 美咲(東洋大学)

〈一般段外の部〉
優 勝:矢吹 遼佳(明治大学)
準優勝:井本 幸宏(朝霞拳法練成隊)
第三位:進藤 英樹(32普通科連隊)

〈一般有段の部〉
優 勝:百合草 春男(駿台拳法クラブ)
準優勝:大川 翔(明治大学)
第三位:玉置 裕也(駿台拳法クラブ)

【明治】
〈一般女子の部〉
市川由奈 3級(3年) 2回戦敗退

〈一般段外の部〉
矢吹遼佳 1級(3年) 優勝
ガンジホ 1級(3年) ベスト8

〈一般有段の部〉
大川翔 三段(3年) 準優勝
國枝俊輔 二段(4年) ベスト8
玉置剛 三段(4年) 2回戦敗退
蓮野真也 二段(4年) 初戦敗退
古川和晶 二段(4年) 初戦敗退
吉田大輝 二段(4年) 初戦敗退

約3年ぶりの開催となった今大会でしたが、男子の部ではベスト8以上に4名が入賞いたしました。
引き続き気を緩めず、約三週間後に控える『矢野杯争奪 日本拳法東日本学生個人選手権大会』に向け、部員一丸となって再度練習に励んでまいります。

失礼致しました。

[948] 『日本拳法第35回東日本大学リーグ戦』 結果のご報告 お名前:古川和晶   
失礼致します。

5月15日に横浜武道館にて開催された、『日本拳法第35回東日本大学リーグ戦』の大会結果をご報告させていただきます。

《男子団体》
優勝:中央大学
準優勝:明治大学
第三位:早稲田大学

最優秀選手賞:横井竜太 四段(中央大学)
技能賞:木村柊也 四段(明治大学)
敢闘賞:杉井正樹 三段(早稲田大学)

《女子団体》
優勝:青山学院大学
準優勝:学連選抜(専修大学、東洋大学、早稲田大学)
第三位:明治大学

最優秀選手賞:小澤いずみ 二段(青山学院大学)
技能賞:松井唯奈 2級(学連選抜:早稲田大学)
敢闘賞:西尾文花 二段(明治大学)

今回お越しくださった皆様

福永OB会長、一ノ宮先輩、川田先輩、吉野先輩、玉置先輩、木村部員ご家族、玉置部員ご家族、大川部員ご家族、関根監督、高村ヘッドコーチ、中栄コーチ

お忙しい中お越しくださいまして、誠にありがとうございました。

男子団体戦では、府立優勝に向け、まずは今大会での優勝を目標に部員一同日々練習に励んでまいりました。
予選リーグでは順調に勝ち進むことが出来ましたが、決勝リーグでの対中央戦で3勝4敗の僅差で負けてしまいました。
今回は残念な結果となりましたが、この悔しさを忘れず、7月に開催が予定されている『日本拳法第35回全国大学選抜選手権大会』での優勝を目指し、王座奪還のため今一度気を引き締め、練習に励んでまいります。
女子団体戦では、選手二人のみで臨んだ今大会でしたが、各々が練習での成果を発揮したことで、見事第三位に入賞することが出来ました。
今回のような素晴らしい成績を収めることが出来たのは、各々が日々全力で練習に励んだこと、そして何より日々練習を支えていただいている先輩方のご尽力があってこそであると心より感じております。
会場やYouTube配信にて観戦していただいた皆様、この度は暖かい応援をいただき誠にありがとうございました。
皆様の応援に応えられるよう、今大会以上の結果を目指し、部員一同より一層精進してまいります。
今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。

失礼致しました。

[917] 『日本拳法第35回東日本大学リーグ戦』観戦応援自粛について お名前:古川和晶   
失礼致します。

来たる5月15日(日)に開催されます『日本拳法第35回東日本大学リーグ戦』に
つきまして、観戦応援自粛をお願いしたくご連絡させていただきます。
------------------------------------------------------
 2022年5月吉日

明治大学体育会拳法部
 OB・OG  各 位
                    明治大学体育会拳法部
                    監督 関根 晋一

日本拳法第35回東日本大学リーグ戦大会の観戦応援自粛について(お願い) 

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
  日頃、拳法部の活動に対してご支援を賜り、誠にありがとうございます。

コロナ禍の中、日本拳法第35回東日本大学リーグ戦(5月15日)は、
関係される皆様のご尽力により、変化するコロナ感染状況を検証しつつ、大会中止を
視野に入れて判断する状況の中、横浜武道館にて開催される運びとなりました。

しかしながら、学生・指導者・保護者含め、入館人数を制限する態勢がとられま
す。
学生・保護者の入館を優先し、指導者は最小限に抑えて大会に挑みます。 

OB・OGの皆様には、現地にて直接学生を励ましていただき、勝利の喜びを
分かち合いたいと存じますが、観戦応援を自粛くださるようお願い申し上げます。

入館できる大学枠の人数調整に時間がかかり、大会直前のご案内になって
しまいましたことをお詫び申し上げます。

末筆ではございますが、皆さまのご健勝をお祈りするとともに、今後とも
拳法部へのご支援を宜しくお願い申し上げます。
                           敬 白

-----------------------------------------------------
以上です。ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

5月5日にご案内させて頂きました、『日本拳法第35回東日本大学リーグ戦』
YouTube配信にて応援頂ければ幸いでございます。

引き続き明大拳法部へのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

ご連絡は以上となります。
失礼致しました。

[890] 『第21回日本拳法埼玉県選手権大会』開催のお知らせ お名前:古川和晶   
『第21回日本拳法埼玉県選手権大会』が開催されますので、ご連絡させていただきます。

『第21回日本拳法埼玉県選手権大会』
 日時:5月22日(日) 少年13:30開会(13:00開場)
 会場:春日部市民武道館

ご連絡は以上となります。
失礼しました。

[889] 『日本拳法第35回東日本大学リーグ戦』YouTube配信のご案内 お名前:古川和晶   
失礼致します。

5月15日(日)に開催される「日本拳法第35回東日本大学リーグ戦」の防具試合のYouTube配信が予定されておりますので、その旨をご案内させていただきます。

■オンライン配信について

日時:2022年5月15日(日) 第1試合開始(10時15分)~試合終了まで

■視聴方法

日本拳法連盟 公式YouTube
 ※ログインは必須ではありません。どなたでも無料でご覧いただけます。

https://www.youtube.com/c/NipponKempoR 

日本拳法連盟 - YouTube
概要 日本拳法連盟と東日本学生拳法連盟の拳法動画を主に配信するチャンネルです。 ★技術指導 ・形や、技術指導の動画を提供します ★試合 ...
www.youtube.com

〇A、Bマットの試合映像は、それぞれ別ストリームで配信されます。

Aマット:https://www.youtube.com/watch?v=dZw24nZipjk 

【ST1】カメラA(Aマット)東日本大学リーグ戦(2022.5.15)【ライブ配信】 - YouTube
東日本大学リーグ戦(2022.5.15:横浜武道館)の全試合をライブ配信。こちらのストリームでは、aマットの試合展開を追い ...

Bマット:https://www.youtube.com/watch?v=m1zUwDNFjJU

【ST2】カメラB(Bマット)東日本大学リーグ戦(2022.5.15)【ライブ配信】 - YouTube
東日本大学リーグ戦(2022.5.15:横浜武道館)の全試合をライブ配信。こちらのストリームでは、bマットの試合展開を追い ...

・明治大学の試合は、
  男子:予選リーグ Aブロック
  女子:予選リーグ Bリーグ
 にて行われます。
 (男子決勝はリーグ形式、女子決勝はトーナメント形式でそれぞれ上位4校により行われます。)

ご都合がよろしければ、ぜひオンラインにて感染・応援していただけますと、大変嬉しく思います。

ご連絡は以上になります。
失礼致しました。

<-戻る [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] 進む->