明治大学体育会拳法部【掲示板】

[トップに戻る] [管理者画面]

お名前 :
メールアドレス :
タイトル :
本文 :
ホームページ :
削除パスワード :

文字認証: captcha
文字の入力:

[514] 『第66回全日本学生拳法選手権大会』結果のご報告 お名前:古川和晶   
失礼いたします。
3年部員の古川和晶です。
11月14日に大阪府立体育会館にて開催されました、
『第66回全日本学生拳法選手権大会』の結果をご報告させていただきます。
---------------------------------------------------

《男子団体》
優勝 :明治大学
準優勝:関西大学
第3位:中央大学

最優秀選手賞:深町雅也(明治大学)
技 能 賞:植田甫空社(関西大学)
敢 闘 賞:森田富美也(中央大学)

《女子団体》
優勝 :立命館大学
準優勝:関西大学
第3位:関西学院大学

最優秀選手賞: 坂本佳乃子(立命館大学)

ベスト8:明治大学

今回お越しくださった皆様

高橋部長、岡田副部長、福永OB会長、一ノ宮先輩、小山(コヤマ)先輩、小山(オヤマ)先輩、川田先輩、小泉先輩、樽見幹事長、山口関西事務局長、玉置先輩、部員ご家族の小森様、深町様、大谷様、岡崎様、吉岡様、久芳様、丹羽様、木村様、玉置様、室谷様、野村様、大川様、森川様、井上様、北原様、明大スポーツ新聞部の久野様、新津様、関根監督、高村監督補佐、吉野コーチ、板垣コーチ、中栄コーチ、松本コーチ、小野塚コーチ

お忙しい中お越しくださいまして誠にありがとうございました。

昨年度に引き続き優勝し、府立2連覇を成し遂げるべく今大会に臨みました。
新型コロナウイルスの影響を受け、未だに活動に制限がかかる中、部員一同 今大会での優勝を目指して、より一層気を引き締め練習して参りました。この状況下で、練習をすることができ、そして優勝することができたのは、監督、助監督、コーチ、OB・OG先輩方のご指導、ご支援の賜物であると心から感じております。
また、会場やインスタグラムでの配信にてご声援を送ってくださった皆様、誠にありがとうございました。
今大会開催にあたりご尽力いただきました全ての方々に、心から感謝申し上げます。

今週火曜日からは3年生が主導となり、新たな明大拳法部として活動してまいります。

今回の結果に満足することなく、更なる成長を遂げ、来年度以降も府立連覇を繋いでいけるよう、部員一同より一層精進して参る所存であります。
今後とも変わらぬご支援の程、宜しくお願い致します。

ご報告は以上になります。
失礼しました。

[486] 『第36回全日本学生拳法個人選手権大会』結果ご報告 及び『全日本学生拳法選手権大会』観戦応援自粛について② お名前:坂井杏菜   
2. 『全日本学生拳法選手権大会』観戦応援自粛について
11月14日開催予定の『全日本学生拳法選手権大会』につきまして
観戦応援自粛をお願いしたくご報告させていただきます。

--------------------------------------------------------------------------
 2021年10月吉日

明治大学体育会拳法部
 OB・OG  各 位
                    明治大学体育会拳法部
                    監督 関根 晋一

全日本学生拳法選手権大会の観戦応援自粛について(お願い) 

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
  日頃、拳法部の活動に対してご支援を賜り、誠にありがとうございます。

さて、今年度もコロナ禍の影響を受け、中止となる大会が多い中、
 第66回全日本学生拳法選手権大会(11月14日)は、昨年に引き続き
 感染予防対策を万全に期して開催することになりました。
  しかしながら、変化するコロナ感染状況を検証しつつ、大会中止を
 視野に入れて判断する状況にあります。

今大会は昨年同様、開会式及び閉会式を行わず、敗退大学は順次帰宅し、
 また一般来場者・来賓の観戦は不可とし、会場内の人数を1000人未満に
 制限する態勢がとられます。

OB・OGの皆様には、現地にて直接学生を励ましていただき、勝利の
 喜びを分かち合いたいと存じますが、このような状況を鑑み、観戦応援を
 自粛くださるようお願い申し上げます。

末筆ではございますが、皆さまのご健勝をお祈りするとともに、今後とも
 拳法部へのご支援を宜しくお願い申し上げます。
                             敬 白
--------------------------------------------------------------------------------

また本ご案内をもちまして、今後の行事案内を3年部員古川和晶に引き継がせていただきます。
至らない点も多々あったかと存じますが、2年間ありがとうございました。
引き続き明大拳法部へのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

ご報告は以上となります。
失礼致しました

[485] 『第36回全日本学生拳法個人選手権大会』結果ご報告 及び『全日本学生拳法選手権大会』観戦応援自粛について① お名前:坂井杏菜   
失礼致します。
明大拳法部4年マネージャーの坂井杏菜です。
以下2点についてご連絡させていただきます。

1. 『第36回全日本学生拳法個人選手権大会』結果ご報告
2. 『全日本学生拳法選手権大会』観戦応援自粛について

1. 『第36回全日本学生拳法個人選手権大会』結果ご報告

10月24日(日)名古屋市露橋スポーツセンターにて開催されました、
『第36回全日本学生拳法個人選手権大会』の結果をご報告させていただきます。
【全体】
〈男子の部〉
優 勝:木村 柊也  四段(明治大学)
準優勝:深町 雅也  四段(明治大学)
第三位:冨永 一希  四段(龍谷大学)
    植田 甫空杜 三段(関西大学)

〈女子の部〉
優 勝:塩谷 佳美  三段(関西学院大学)
準優勝:瀧花 サリ  三段(関西学院大学)
第三位:勝井 彩葉  二段(関西学院大学)
    坂本 佳乃子 三段(立命館大学)

【明治】
〈男子の部〉
優勝   :木村 柊也 四段(3年)
準優勝  :深町 雅也 三段(4年)
ベスト8 :玉置 剛  三段(3年)
      井上 晴陽 三段(1年)
ベスト16:吉田 大輝 三段(3年)
      野村 龍星 三段(2年)
ベスト32:大谷 六樹 三段(4年)
      吉岡 英一 二段(4年)
      國枝 俊輔 二段(3年)
      森川 征那 三段(1年)
二回戦敗退:岡﨑 大将 三段(4年)
      室谷 勇汰 初段(3年)
      大川 翔 三段(2年)

〈女子の部〉
二回戦敗退:久芳 桃子 二段(4年)
      平井 希  二段(4年)
一回戦敗退:西尾 文花 二段(3年)

昨年度個人戦の開催は叶わなかったため、今大会が初めての個人戦となる部員も多く出場いたしましたが、男子の部では、ベスト8以上に4名入賞致しました。
引き続き気を緩めず、約3週間後に迫った『全日本学生拳法選手権大会』に向けて、部員一丸となってより練習に励んでまいります。

次スレッドに続きまして、『全日本学生拳法選手権大会』観戦応援自粛についてご報告させていただきます。

[455] 『第36回全日本学生拳法個人選手権大会』開催のご連絡 お名前:坂井杏菜   
失礼致します。

『第36回全日本学生拳法個人選手権大会』の開催が正式に決定致しましたので、ご連絡させていただきます。

『第36回全日本学生拳法個人選手権大会』
日時:令和3年10月24日(日)12:30~
会場:名古屋市露橋スポーツセンター

本大会では、新型コロナウイルス感染対策のため、
指導者の方のみ会場内への入場が可能となっております。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ご報告は以上となります。
失礼致しました。

[442] 『日本拳法第32回東日本大学選手権大会』及び 『令和3年度第3回本部昇段級審査会』結果ご報告② お名前:坂井杏菜   
2, 『令和3年度第3回本部昇段級審査会』の結果ご報告

9月26日(日)に 『令和3年度第3回本部昇段級審査会』が「動画審査」によって行われましたので、結果をご報告させていただきます。

【2級合格】
矢吹 遼佳(2年)
ガン ジホ(2年)
越智 通友(1年)

【初段合格】
小山 日向汰(2年)
野見山 雄人(2年)

【弍段合格】
國枝 俊輔(3年)
平澤 吾宇(3年)
西尾 文花(3年)

ご報告は以上になります。
今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
失礼致しました。

[441] 『日本拳法第32回東日本大学選手権大会』及び 『令和3年度第3回本部昇段級審査会』結果ご報告① お名前:坂井杏菜   
失礼致します。
以下2点についてご連絡させていただきます。

1, 『日本拳法第32回東日本大学選手権大会』の結果ご報告
2, 『令和3年度第3回本部昇段級審査会』の結果ご報告

1, 『日本拳法第32回東日本大学選手権大会』の結果ご報告

10月3日(日)に、日本大学文理学部百周年記念館にて開催されました
『日本拳法第32回東日本大学選手権大会』の結果をご報告させていただきます。

【男子の部】
優 勝:明治大学
準優勝:早稲田大学
第三位:立教大学

最優秀選手賞:深町 雅也 四段(明治大学)
技能賞:杉井 雅樹 三段(早稲田大学)
敢闘賞:秋山 祐太 三段(立教大学)

【女子の部】
優 勝:立教大学
準優勝:青山学院大学
第三位:明治大学

最優秀選手賞:髙橋 歩実 三段(立教大学)
技能賞:小澤 いずみ 初段(青山学院大学)
敢闘賞:平井 希 二段(明治大学)

【形の部 一人形】
優 勝:國枝 俊輔(明治大学)
準優勝:髙橋 歩実(立教大学)
第三位:小澤 いずみ(青山学院大学)

【形の部 二人形】
優 勝:古川・岡島(明治大学)
準優勝:本田・豊田(東洋大学)
第三位:大澤・原田(青山学院大学)

今大会では、男子は6連覇を達成し、女子は第三位、形の部では一人形・二人形ともに優勝という結果となりました。
これもひとえにOB・OGの皆様のご支援の賜物であります。日頃からのご指導・ご支援に感謝いたします。
また、このような状況の中にもかかわらず、大会を開催していただき、ご尽力いただいたOB・OGの方々含め関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

次スレッドに続きまして、『令和3年度第3回本部昇段級審査会』の結果をご報告させていただきます

<-戻る [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] 進む->